入社式でした

4月3日 入社式でした。

今年も新卒者2名がサンエイ工業に入社してくれました。😁

いゃ〜若い!!!🤩

若いって素晴らしい。

色んな可能性があるもんね。

自分の未来をどんなものにするか、そのための選択肢を増やすための時間がたくさんあるんです。

まぁ、それを増やすも増やさないも、ホント、自分次第なんですけど。🤣

私のようなおっ3では、未来に対する選択肢を増やす時間は限られていますが、若い人達は自分次第で、どれだけでも選択肢を増やす事ができます。

選択肢が増えれば、色んな角度から幸せになる方法を選ぶことができます。

だから選択肢は少ないよりは多い方が良いんです。

あの時あれやっておけば良かった

年齢を重ねると、こんなことを考えてしまう時があります。

その経験を積み重ねて、

「そんな後悔するのは勿体ないから、やれる時にやれる事をやろう!!!」

となっていくんですが・・・・。

少しだけ人生の先輩として言えることは、

① 動機は何でもいいから働く理由を強く持った方がいい

あのお姉ちゃんと遊びに行きたいからお金稼ぐ!!! みたいな理由とか大歓迎です🤩🤩🤩

② あとでやろうはばか野郎

だいたい後回しにすると、それをやろうとした時に別の問題が起きて、どんどんやれなくなりますので・・・

というところでしょうか。

どれだけ早く①②に気づいて実行できるか。

気づけない人との差は、歳を重ねる毎にどんどん広がっていきます。

サンエイ工業の大切な金の卵です。

とにかく

ケガしちゃダメです!!絶対に。

休まずとにかく会社に出勤しよう!!!!

毎日今できる最善を尽くしましょう。