線状降水帯・・・

昨晩の雨。。。

かなり危険な雨でした。。

☔️☔️☔️☔️

会社に関しては特に被害はなく、月曜日からの生産、納品に支障はありません。

ただ、周囲の道路の冠水で車が至る所に取り残されていて、昨晩の雨の凄まじさを痛感しています。

写真の川は、会社からは距離がありますが、わたしの自宅近くの川。

アイキャッチ画像は 19時頃

これは 21時頃 このタイミングが一番危険な状態でした

午前 3時頃  雨も小康状態になりました

午前 9時頃  ここまでになればほっと安心でした

の写真になります。

これまで47年間、この地域に住んでいますが、ここまで増水した経験はなく、真面目に避難準備をして一夜を過ごしました。

なんとか堤防が持ち堪えて決壊はなく、無事朝を迎えることができました。

本当に胸を撫で下ろしました。

また、個人的な話になってしまいますが、娘が修学旅行の帰りに東京駅で足止めされてしまい、最終的に浦安でもう一泊して本日帰宅予定となりました。

子供達も本当に大変な思いをしたんだろうと思います。

学校の先生方。

色々と対応有難うございました。

ただ、残念ながら今回の水害で被災された方も多くおみえになります。

1日でも早い復旧を心より願います。