金型運搬台車のレール工事開始です

2023年7月完成目標で進めている金型自動ラックですが、まず最初の工事として、工場内を走る金型搬送台車のレール工事が8月連休中にありました。

工事のための場所空けをするために、製造工程の社員の人達が、連休前に遅くまで移動を頑張ってくれたおかげで、工事は予定通りに完了。工場内のレールの設置が完了しました。

9月からはいよいよ型ラック建屋の基礎工事の開始です。

何よりもの心配は、海軍工廠跡の何かが出てきて工事が止まってしまう事です。(;゚Д゚)

以前の工場建て増しの際は、耐火煉瓦の炉やめちゃめちゃ頑固な海軍工廠の基礎等に行く手を阻まれ、苦労した事を思いだします。

タイムカプセルを掘り起こすようなちょっとしたワクワク感もありますが、

先ずは工事が安全に滞りなく進みますように。

心から願うばかりです。